2016年7月13日水曜日

デイサービス便り6月号~ブログ版~

 楓の杜便り ~ブログ版~ 6月号です。ご覧ください。
 

誕生日月ドライブ

 6月の誕生日月ドライブの様子です。
この4月に竹野浜オープンした
「なごみてぇ」へ行ってきました。
 

シーズン前の竹野浜でゆっくりとした時間が流れました。

プランター稲作り

 曜日ごとにプランターを用意し、米作りを行います。
到着後、お帰り前に皆さんに声をかけていただき、
現在すくすく成長中です。
成長の過程も、またブログで紹介していきますね。

体力測定(紫陽花Cup)

昨年からの継続事業として、
4か月に1回開催している体力測定です。

体力の維持・向上を目的に、真剣に取り組まれています。

【間違い探し】【足挙げ】【握力】【洗濯バサミ移動】【ひもとおし】

この5種目を計測しています。

前回計測の数値を目安に全力で行います!
前回の測定結果と照らし合わせてみることで、
今後の励みとなりました。

『きなこ棒』作り 

今月のおやつ作りはきなこ棒です。
皆様には「ねじり棒」の呼び名がなじみがあると教えていただきました。

思いのほか力のいる作業でしたが、
懐かしい味だと好評でした。
 

じめじめとうっとおしい季節ですが、
体調を崩さないよう元気にいきましょう!!