2012年3月10日土曜日

デイサービスのひなまつり

3月2日~3日5日、デイサービスでは
ひなまつりを開催しました。

お昼にはかわいらしい『手毬ずし』をメインとした膳を準備しました。

《ひなまつり膳》
手毬ずし エビ団子 春キャベツとおからの和風サラダ
菜の花の白味噌汁 箸休め 茶碗蒸し
 レクリェーションは恒例となりました、「ひなまつりクイズ」
クイズの答えを利用者に教えてもらい… 
職員が発表します。 
クイズに正解でひな人形をGET! 
ひな壇に獲得した人形を並べ、完成を競います。 

おやつにはひなあられ、ひし餅色のゼリーを浮かべた
フルーツポンチ、春の香りの桜茶を準備しました。

とても楽しいひなまつりになりました。