2013年7月17日水曜日

七夕流しそうめん

先日の入居者の言葉から計画しました、「七夕流しそうめん」
本日グループホームの玄関前にて開催です。

会場を飾る七夕飾りをみんなで作成。

真っ直ぐな竹を選んで切り出しました。その長さ8.2m。

グラインダーで、ささくれを取り…
末端の処理もOK!

フロアでは入居者様と一緒におにぎり作りが始まりました。

オードブルや…

デザートも完成。

「乾杯!」

上手にすくえました。 
「きた、きた!!」
「なかなか、流れてこないなぁ」
「美味しいです」
 
「よいしょ!」
 
 暑い日でしたが、流れるそうめんと水に
涼を感じることができました。