2011年8月12日金曜日

2011 楓の杜夏祭り 【1日目】

さあ、いよいよ始まりました!!

楓の杜夏祭り
『がんばれ Keep Smile がっせぇ楽しい2days』

開催です!!!!!
オープニングは日高高校書道部による書。
昨年の『絆』に続き、今年の文字は『潔』
イリュージョンには会場の子ども達も参加しました。
何も無い箱の中から、お馴染みのキャラクターが登場!
今年の夏祭りのテーマのについて、みんなにメッセージを伝えます。
屋台は定番の焼きそばやフランクフルト等に加えて…
【豚の丸焼き】 
こんがり一匹丸ごと焼きあがってます。
【ハタハタの蒲焼丼 】
地元のハタハタと米、私たちの想いがこもった丼です。
【冷やしそうめん】 
さっぱりしたメニューも用意してます。
…等々、お腹が大満足の品揃え。

続いて、子ども達に人気のゲームコーナー。
【射的】 
【ヨーヨー釣り】 
【金魚すくい】 
その他、会場では川柳大会の投票、しょうがい者
就労支援事業所の木工作品の展示を行いました。

会場ステージプログラムが始まりました。
昨年に引き続き参加頂きました、「若松太鼓&獅子舞」
【竹野小学校金管バンド&バトンクラブ】
1日目の締めくくりはみんなで踊りを踊りました。
明日への余韻を残しつつ1日目の終了です。

【2日目】の様子はコチラから。