2010年8月7日土曜日

夏祭り1日目終了。

「どえりゃ~スマイル2days」と題して迎えました楓の杜夏祭り1日目。

今年はしょうがい者支援事業所の広大なスペースを使って会場をつくりました。
 

会場外の「動物ふれあいコーナー」では、バニラやチョコ達がお出迎え。
太陽が傾き、会場にお客さんが入りだしました。
食べ放題のバーベキュー、肉巻きおにぎり、カレーライス、
かき氷、ソフトドリンク、生ビール等々お腹一杯の屋台メニュー。

ゲームコーナー「ピンポン玉飛ばし」、「千本釣り」は子供たちに大人気。

日高高校の「書道ガールズ」登場。
真剣な面持ちで一気に書き上げます。
4m×4mの巨大な「書」が完成!

大迫力の香美町若松地区による太鼓&獅子舞。
会場を盛り上げてくださいました。

モノマネ芸人「つんつく」
入居者さんよりおしぼりと飲み物の差し入れ

みんなで花火を楽しみました。
土曜の8時と言えば…『8時だヨ!全員集合』 「エンヤ~コ~ラヤット♪…」
懐かしのヒゲダンス
バケツに水、入れ過ぎました…。
昭和の時代を彷彿とさせる「YMCA」
少年?少女?合唱隊による早口言葉 「生麦 生米 生卵~♪」

ホームページ作成の功労賞を頂いてしまいました。

中竹野小学校、竹野南小学校生徒さんに描いていただいた
イラストを使った行灯がお帰りの夜道を照してくれました。

初日は終了、二日目に続く…。