2014年11月19日水曜日

今年も大好評でした。 秋の大収穫祭!!

秋の大収穫祭!!
これもまた毎年恒例、大人気行事です。
今年も秋の味覚を最大限に堪能していただくため、
厨房長に腕をふるってもらいます。


昼食の前にお楽しみの下準備です。
やきいもを作るため、施設で取れたサツマイモをくるみます。



さぁ、待ちに待った昼食です。
今年の秋の収穫膳は…

ご存じ厨房長による席前天ぷら!!
和食料亭でならした腕が光ります!!

こちらは秋の魚の代表、秋刀魚の炭火焼きです!!
あぶらがたっぷりのっており、いいにおいが立ち込めました。



秋刀魚の後ろには、怪しげな塊が、もくもくと煙を上げています。
中には、午前中に準備をしていただいたさつまいもが……。


昼食に戻ります。
お膳の上には、てんぷらが次から次に追加されていきます。
おすすめは柿のてんぷらです。
とろとろの触感にあまーいてんぷら、少し変わった味ですが
おいしいと好評でした。

皆様お腹いっぱいと満足していただけたご様子です。
さて、
食事を堪能していただいた後は、
サツマイモの本場、九州は鹿児島からやってきました
焼き芋屋さんの登場です。
(先ほどの芋が焼けました!)


じっくり70度前後で中まで火を通したサツマイモは、
しっとりまったりあま~く仕上がっています。





大きめのサツマイモでしたが、
皆様ぺろりと召し上がって下さいました。





今年も大成功の収穫祭!

来年もお楽しみに!!!!!