2013年3月2日土曜日

竹野南小学校生 交流会

寒さも治まりつつある3月1日、竹野南小学校より
4・5年の生徒さんが楓の杜に遊びに来てくれました。
まずは寸劇、「十二支の話」。
生徒が十二支に扮し、どんな理由で
十二支の順番が決まったのかを演じます。
かわいい仕草に拍手が起こります。
続きましては、リコーダー演奏♪
「もみじ」「ふるさと」はご利用者にも
馴染みの曲で、自然と歌声が聞かれました。
その後は坊主めくりを一緒に楽しんだり、
肩たたきをしてもらいました。
最初は遠慮の見られた利用者様にも、思わず笑顔がこぼれます。

デイサービスとショートステイをご利用の利用者様
と楽しい時間を過ごしました。また遊びに来てくださいね。