2011年7月19日火曜日

「ヒペリカム」再来!

歌と腹話術の「ヒペリカム」様に再びお越し頂きました。

今回は楓の杜のある竹野町林地区の老人会(極楽会)の方々と
中竹野小学校4年生の生徒さんを招き、
交流会も兼ねて、盛大に行いました。

最初に体操のお兄さん?と一緒にラジオ体操。
中竹野小学校生徒さんによるリコーダー演奏の後、
ヒペリカムによる歌が始まりました。

手遊びも交え歌うことで、脳の活性化を図ります。
デイサービス利用者さんによる即興のハーモニカ伴奏も入りました。
続きましては、腹話術。かわいらしい「ぜんちゃん」の登場です。
ヒペリカムさんの楽しい歌や腹話術と、小学生や極楽会さん
との交流で、大変楽しい時間を過ごすことができました。

前回の様子はコチラから。