2014年10月20日月曜日

2014年楓の杜秋祭り テーマ『なごみ』

9月28日【日】 楓の杜 秋祭りを行いました。
例年であれば夏祭りとして8月に行いますが、
本年度は9月の終わりに開催。
夏祭りとは少し雰囲気も違い、ゆったりとした、
『なごみ』を感じていただけるような祭りになりました。

ステージイベントでは、ソーラン節や

大きな笑いを誘った女装コンテスト、


バンドの生演奏による歌など様々なものが催されました。

地域のこどもたちそれぞれが作りあげた段ボール力士の大相撲大会です。
懸命に土俵を叩くこどもたちに、利用者様も大きな声援を送っていました。


その他、本年度法人をあげて取り組んできた「手話」
の指導者である毎森先生へのお礼状贈呈も行いました。
毎週手話教室を開き、習得に向けて全職員励んでおります。


屋台は、こだわりのフィリピン風焼き鳥や釜炊きごはん、
から揚げにフライドポテト、他にも但馬牛テールスープ入りのたこ焼きや
デザートとしてロールケーキ、チョコバナナなど多数の出店。
どの屋台も大人気で完売いたしました!!


最後は祭り実行委員長の挨拶にて締めくくりです。
手話を取り入れた挨拶で、
地域において「社会福祉法人さいか」が今後皆様に、
より一層必要とされる施設になれるよう
励んでいくことを約束させていただきました。

ご共催いただいた皆様、ありがとうございました。

これからもこの但馬、竹野で共に暮らしていく
一員としてどうぞよろしくお願いいたします。