2012年8月16日木曜日

バケツぷりんづくり

みんなの憧れ≪バケツぷりん≫に挑戦です!!

一回分の材料です。
大量の材料を投入していきます。

愛情と固まってほしい願いを込めて混ぜ合わせます。

たくさんの方の思いが入りました。
一度煮立ったら、型(バケツ)に入れて冷やします。
待っている間に盛付用のフルーツを刻みます。
さあ、いよいよやってまいりました。
型からはずします……
……皆さんに緊張が走ります………
ぷろぷる具合は動画でどうぞ。
「こんなの初めてだ!」と
利用者様も喜んでくださいました。
さぁ盛付です。
皆さんで協力して
盛りつけてくださいました。

カラメルソースをかけたら出来上がりです。
興奮さめやまぬ中、試食タイムです。
インパクト大のプリン、大好評でした。
次はもっと大きなサイズに挑戦したいと思います。


試作段階では、こんなこともありました……。 

 ※この後職員でおいしく頂きました。