2011年12月1日木曜日

今年も焼き芋の季節がやってきた!

11月23日~26日と4日間にわたり、今年も「焼き芋」を行いました。
利用者の皆様に濡らした新聞紙と
アルミホイルで芋を包んでいただきました。
「すごく手際がいいですね~。」
その後、秘密の焼き場へと芋を運びます。
焼き上がりまでお待ちを……。。。
行事期間中のレクリエーションは「イモ掘り」ゲーム!
皆様、夢中になってゲームを楽しまれました。
そして……「い~しや~きいも~」 …
…と、何処からともなく聞き覚えのある声が…そうです!
お馴染みヒゲ親父が登場!今年は弟子を連れての登場です!
オヤジ入魂の出来たて焼き芋を、
おやつの時間に召し上がって頂きました。
やっぱり焼きたては美味しいですね。
                        
利用者様も、出来たての焼き芋に大満足のご様子で
   たくさんの笑顔を頂きました。

季節感一杯の楽しい焼き芋でした。