2012年12月28日金曜日

楓の杜 年末イベント餅つき大会

今年も開催しました。

年末恒例 ≪もちつき大会 です。
 今年の会場は屋外です。
天気を少し気にしながらの開催となりました。
交代でもちをつきあげていきます。
冷たい空気も、もちつきの熱気であたたまります。
定番のよもぎ餅・きなこ餅・おろし餅に加え、
かわり餅として、昨年好評を得た塩っぺ餅、
今年の新作、ごま餅もつきました。
餅花作り、新年を迎える準備をしました。
 餅の合間には、身体の暖まる甘酒・豚汁も振る舞われました。
皆様で餅をつき、新年を迎える準備ができました。
来年も、皆様にとりまして良い一年になりますよう
職員一同心より願っております!!